シカゴカブスにかけられた ヤギの呪い とける

怖いよ。

こんなの公共の場につれてきちゃダメでしょ。

6bd0aea588d8fdb3af58ff06d9dc4094_s

大リーグの超有名な伝説。

3つの呪い。

レッドソックスのバンビーノの呪い
ホワイトソックスのブラックソックスの呪い
そしてカブスのヤギの呪い。

最後の呪いとなっていたヤギの呪いがついにとかれました。
球場入りを断られたヤギがかけた呪い(正確には飼い主ね)だそうですよ。

シカゴカブスが71年ぶりのワールドシリーズ進出を決める。
ヤギの呪いはカブスのワールドシリーズへの進出を阻む呪いだったのでこれで完結です。

何か残念な気もしますね。
ここ数年で一気呵成というかすべてが解消されちゃいましたね。

まあ、きっと新しい伝説が生まれるのも間違いないでしょうからね。

それに期待しましょう。

 

 

 

 

.

カテゴリー: スポーツ, ネット・話題 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です